« Cはいい! | トップページ | ベンツの工夫 その4:リア・ヘッドレストの格納 »

2006.08.05

ベンツの工夫 その3:トランク・マットのフック

0317000103170002ベンツだけの特別な工夫じゃないのかもしれませんが、ちょっとした工夫、アイディアを発見したら書いていこうと思っていますので、今回はこれをご紹介します。

トランクのマットの下にはスペア・タイヤ、バッテリーなどが収まっています。ここにアクセスするにはトランクのマットを開けなければならないのですが、そのマットにフックがついていて、トランク上端にひっかけることができるようになっているんです。

大したことないというとそうなのかもしれませんが、日本車だとマットをべろーんと開きっぱなしにしてアクセスするところなんですが、ベンツだと、トランク・マットはマットというよりは、板になってて、トレーの蓋といった感じですから、開きっぱなしにするために、こういう工夫の発想になってくるんだと思います。

|

« Cはいい! | トップページ | ベンツの工夫 その4:リア・ヘッドレストの格納 »

ベンツの工夫~W202編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080154/45086677

この記事へのトラックバック一覧です: ベンツの工夫 その3:トランク・マットのフック:

« Cはいい! | トップページ | ベンツの工夫 その4:リア・ヘッドレストの格納 »