« ワイパーゴムを交換しました | トップページ | Cは40km/hでも気持ちがいい理由がわかった2 »

2008.05.11

2008年車検報告

メルセデスベンツC240(W202)の車検を受けました。

今回もW202を買ったドリームオートさんで、車検を受けました。ここはほんと良心的です。リサイクル料も前回払ったので、今回は125,000円ですみました。

ドリームオート社長のブログは、http://heidream-7.cocolog-nifty.com/blog/

整備内容/部品名 数量 部品代 技術料
車検基本整備料     21,000
総合検査及び検査機器使用料     6,000
エンジン・下回りスチーム洗浄     3,000
シャシー防錆塗装     3,000
エンジンオイル交換 7.5 5,250  
ファンベルト交換 1.0 10,200  
ブレーキフルード 0.5 1,000  
アンダーコート 1 2,000  

小計

  8,600 33,000
重量税   37,800  
印紙代   1,100  
自賠責保険   22,470  
車検代行料   10,000  
消費税   2,573  
値引き   △393  

請求金額

    125,000

022300010223000702230004

交換したのはエンジンオイルと、Vベルト(ファンベルト)です。エンジンオイルは、前回交換してから、2500kmしか走行してないので、どうしようか迷いましたが、まぁ、せっかくなんで交換しておきました。これらがなかったら11万ほどで済んだと思います。

ファンベルトは、写真のように亀裂が入っていましたので、交換時期ということで交換しておいてくれました。亀裂は根本までは入っていませんでしたけれど、まぁ、ここまで熱劣化しているなら交換しておいていいと思います。部品は正規品と思われます。Continental社のもので部品番号は 6PK2390(リブベルト) となっています。入手先はすぐ近くにある秦三商会さんです。

|

« ワイパーゴムを交換しました | トップページ | Cは40km/hでも気持ちがいい理由がわかった2 »

W202(後期)の整備・故障・修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイパーゴムを交換しました | トップページ | Cは40km/hでも気持ちがいい理由がわかった2 »