« エアマス交換 ~総集編~ | トップページ | ウィンカー球の交換 »

2010.04.26

2010年車検報告 (37,257km)

メルセデスベンツC240(W202)の車検がまたやってきました受けました。早いもんですねぇ、あれから2年。

今回もW202を買ったドリームオートさんで、車検を受けました。ここはいつもながらほんと良心的です。いや、良心的どころか商売っ気がない。今回はなんと!101,000円ですみました。軽自動車並みです。

ドリームオート社長のブログは、http://heidream-7.cocolog-nifty.com/blog/

特に、「中古車を選ぶ方法」がおもしろい!
http://blogs.yahoo.co.jp/hei_dream_1/folder/594691.html
必見です。

整備内容/部品名 数量 部品代 技術料
車検基本整備料     21,000
総合検査及び検査機器使用料     6,000
エンジン・下回りスチーム洗浄     3,000
シャシー防錆塗装     3,000
ブレーキフルード 0.5 1,000  
アンダーコート 1.0 2,000  

小計

  3,000 33,000
重量税   30,000  
印紙代   1,100  
自賠責保険   22,470  
車検代行料   10,000  
消費税   1,800  
値引き   △370  

請求金額

    101,000

今回は、エンジンオイルとオイルエレメントは交換してません。実は1ヵ月前に交換してたからです。

それとうれしいことに、重量税が7,800円も減税になってました。ありがたい!

ブレーキパッドは、フロント4mm、リア6mmでした。フロントは2年で1mmづつ減っています。うちは年間5,000kmくらいしか走らないからこんなもんですね。次の車検の時には、フロントは交換になると思います。取説みると、フロントパッド警告灯が点灯したら、交換ってなってますけれど。

|

« エアマス交換 ~総集編~ | トップページ | ウィンカー球の交換 »

W202(後期)の整備・故障・修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアマス交換 ~総集編~ | トップページ | ウィンカー球の交換 »