« C230コンプレッサー・アバンギャルド(W203)を購入しました | トップページ | W203のミニカーを買いました »

2012.07.14

C230コンプレッサー・アバンギャルド燃費報告

購入して初めて、ガソリン満タン法での燃費を計測することができました。



694.6km走って、54.0リットルでした。
燃費はなんと、12.8km/l !

すごい・・・。
最高だ、これだけ走れば文句ない。

前のW202(C240)は、購入当初は、6.5くらいで、売却時は、6.2くらいに悪化してましたから、倍ですよ、倍!

高速走ったわけでもなく、自宅周辺の短距離をちょこまかはしっているだけなのに、これだけいくっていうのは、やっぱり4気筒数、1800ccだからだな。

前のV6SOHCのC240より、馬力もトルクも上で、普段の走りやすさも向上してるのに、これだもんな。やっぱりスーパーチャージャーってすごいな。過給機付きの車は初めてだけれど、いいもんですね。

|

« C230コンプレッサー・アバンギャルド(W203)を購入しました | トップページ | W203のミニカーを買いました »

W203のインプレッション」カテゴリの記事

コメント

ひゃあsign02

これはまいった。wobbly
GPK号は高速を含めた平均で8.6km/litterくらいです。
ほぼ、1.5倍走りますね。1.8litterの威力かsign03

投稿: GPK | 2012.07.15 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C230コンプレッサー・アバンギャルド(W203)を購入しました | トップページ | W203のミニカーを買いました »