« W203(後期型)のインプレッション~がっかり編 | トップページ | 運転席ドアハンドルが折れた »

2013.05.01

W203後期型のメンテナンス・インジケーターのリセット

購入後、しばらくしてから、メンテナンス・インジケータの警告が出ていました。W202ではリセット方法がわかっていたのですが、W203でもリセットできないか、ネットで調べましたら簡単だったので、やってみました。
キーをONにします。2の位置。エンジンはかけません。
すると、この画面が出ます。出ない場合は、ステアリング左の↑スイッチを押して、この画面を出します。
この矢印のボタンを約3秒間、長押しします。
すると、この画面に変わりますから、一度ボタンから指を離し、再度、約3秒間、長押しします。
すると、リセットされました、旨の表示がされ、すぐにこの画面に変わります。
これで完了です。

|

« W203(後期型)のインプレッション~がっかり編 | トップページ | 運転席ドアハンドルが折れた »

W203(後期)の整備・故障・修理」カテゴリの記事

コメント

>シンヤさん

情報ありがとうございます。
積算計からでないとだめなんですね。
私もできるときとできないときがあって、何かと思ってたんですが、そういう理由だったのかもしれません。
貴重な情報どうもありがとう!

投稿: TOS | 2014.10.26 02:11

ベンツc55を、安く乗ってる者です。積算計の表示から、始めないと、リセットできないようです。でも参考に、なりました。

投稿: ジンヤ | 2014.10.24 11:29

いつも簡単なコメントですみません。

次回の記事を期待しております。

愛車絶好調です。ジープ。

乗り心地最高は、ベンツです。

投稿: satoaki | 2013.06.07 23:59

>satoakiさん

ご無沙汰しています。

いつも、コメントありがとうございます。

書きたいことがあるのですが、今月中には書いてみたいと思います。

投稿: TOS | 2013.06.04 21:37

お疲れ様でした。

投稿: satoaki | 2013.06.03 23:37

>TTMさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
同じ車種で、うれしいです。
1年だけ存在した車種ですが、仲間がいるとうれしいですね。
私も、W202でW202でM.BENZの素晴らしさを認識した口です。本当に素晴らしい車ですあれは。
W203には不満が多いですが、それでも、やっぱりW202には戻れないのが正直な気持ちです。

最近、あまり更新できてないのですが、これからもよろしくお願いします!

投稿: TOS | 2013.05.18 01:35

はじめまして!
W203 C230コンプレッサーアバンギャルドのワードで、ここへやって来ました。
とても興味深い記事を拝見させていただきました。
当方、この3月に同じくW203 C230コンプレッサーアバンギャルドを購入しまして、その前はVOLVO S60 AWD、更にその前はW202 AMG C280でした。
更に前はAUDIだったり、VWだったり。。。
W202でM.BENZの素晴らしさを認識し、VOLVOも良かったのですが、また戻って来たかたちです。
記事へのコメントではなく申し訳ないのですが、まずはご挨拶ということで、ちょくちょく訪問させて下さい。

投稿: TTM | 2013.05.15 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W203(後期型)のインプレッション~がっかり編 | トップページ | 運転席ドアハンドルが折れた »