« W203後期型のメンテナンス・インジケーターのリセット | トップページ | メルセデス・ベンツ・コネクション 大阪で、E350 Avantgardeに試乗 »

2013.06.21

運転席ドアハンドルが折れた

やっぱりです。
W203が納車されて、最初に乗り込みドアを閉めるときこのドアハンドルを握った瞬間、何これ?めちゃくちゃ安っぽい。
そう感じましたが、やっぱり安っぽかった。
折れちゃったんですよ。困ったなぁ。これは交換するしかないですね。


このドアハンドル。まず表面の素材がめちゃくちゃプラスティッキーで安っぽいんです。乗るたびに掴むところですから、このタッチがたまらなく嫌ですね。それでも我慢していたら、このように根元が折れてしまって。ひっぱるとぶらぶらして、ドアが閉められない。仕方ないから、下の方をもって閉めています。
うーん、なんとかしなきゃ。

|

« W203後期型のメンテナンス・インジケーターのリセット | トップページ | メルセデス・ベンツ・コネクション 大阪で、E350 Avantgardeに試乗 »

W202(後期)の整備・故障・修理」カテゴリの記事

コメント

>GPKさん

ありがとうございました。

GPK方式は、内張りを外さなくてもいい点がすごく気に入っています。
私も明日以降、材料準備して挑戦します。

投稿: TOS | 2013.07.31 18:32

>ステンレス管の細いやつをカシメているんですね。

はい、ちょうど良い10mm長の楕円管があったので、
これは良いと、使ってみました。(^-^;

>GPK方式だと、内張りをはがさなくてもいいのでしょうか?

(*´v゚*)ゞGPK方式とは照れますね。
そうです。内張りを外さなくてできます。

外さなくても済む横着なやり方を選択しただけでので…
(=´Д`=)ゞ

投稿: GPK | 2013.07.29 10:34

>GPKさん

情報ありがとうございます。
ステンレス管の細いやつをカシメているんですね。

了解です。ちょっと、探してみます!

あ、それと、もうひとつ教えてください。
GPK方式だと、内張りをはがさなくてもいいのでしょうか?
それとも、剥がしてアームベースを一旦取り外さないと無理でしょうか?

投稿: TOS | 2013.07.28 23:41

>ループさせる留め具はアルミ管です。

すみません。間違いました。ι(´Д`υ)アセアセ

確認したら、これもステンレス管でした。
アルミ管だと強度が不足ですよね。

ひょっとしたら、DIY関係も扱っているホームセンサー
(カインズとか、ロイヤルホームセンターの類)だった
ような気がします。

投稿: GPK | 2013.07.28 22:35

>TOSさん
>額縁用ワイヤーとワイヤーをループさせる留め具

額縁を下げるワイヤーですが、
こちらでは、普通のホームセンターで売ってますよ。
できれば、ステンレス製がお勧めです。
鋼だと錆びてきますからね。( ̄ー ̄)ニヤリ
私もそれで暫定のつもりが、交換をサボってるんですが…

ループさせる留め具はアルミ管です。
これもホームセンターで売ってます。
ただ、少し部品関係を扱っているホームセンター
=DIY関係を扱っている店舗がよいですね。

こんなんで、参考になりすでしょうか…coldsweats01

投稿: GPK | 2013.07.28 22:27

> GPKさん

いつもお世話になります。
しょーもないことをお聞きしますが、
額縁用ワイヤーってどこで売っていて、ワイヤーをループさせる留め具はどこで入手したのでしょうか?

教えてください。

投稿: TOS | 2013.07.28 13:31

>GPKさん

これ、すっごくわかりやすい解説ですね。
記事見逃してました。
ありがとう!私もチャレンジしてみますね。

投稿: TOS | 2013.07.02 23:53

>GPKさんも折れたんでしたっけ?

はい、折れました。

>え?どうやって応急措置したんですか?

額縁用のワイヤーを使って、内部のトルクスと
共締めしました。
(みんから記事をリンクしておきました。)

>部品は、どこでいくらくらいで入手されましたか?

以前から使っている「ありがとう商事」というところで
ハンドル自体¥4600で入手済みですが、2年も
放置してます。coldsweats01

投稿: GPK | 2013.07.02 20:40

>GPKさん

GPKさんも折れたんでしたっけ?
え?どうやって応急措置したんですか?
部品は、どこでいくらくらいで入手されましたか?

って質問ばっかですみません(~_~;)

投稿: TOS | 2013.07.02 01:14

あらま、折れちゃいましたか?

ウチも折れました。ショックですよね?

で、部品を手配したのですが、つい面倒で
まだ交換していません。

簡易補強したままです。
でも、それでなんとかなってます。(^-^;

投稿: GPK | 2013.06.30 20:45

>satoakiさん

そうですか、クーラーは痛いですね・・・。

投稿: TOS | 2013.06.29 15:22

こんばんは。
ちょっとしたところがコスト減なんですかね。

我が愛車入院中。

コラムシフトのガタツキ。

クーラーの不調。

高額出費ですよ。

投稿: satoaki | 2013.06.28 21:36

>TTMさん

そうなんですよ、W202はね、あれでもコストダウンされたって言われてましたけど、私が思うに、W203比、金がかかっていましたね。
いくらなんでもW203のあのインナードアハンドルの樹脂は、安っぽすぎますよね。傷もすごくつく。普通、樹脂じゃなくて、ダッシュと同じような素材のシボ加工のウレタンだと思うのですが、あれは、ないですね。

>サルトルさん

はは・・・そうですね、いろいろとW202が懐かしいのは間違いありません。
ですが、まだ書いてないんですが、W202に戻れるのか?というと戻れない、んですよ、私的に。
やっぱりね、装備はいいですよね、W203(^-^;

投稿: TOS | 2013.06.26 00:28

これでW202に戻る決心が付いたでしょう(笑)

投稿: サルトル | 2013.06.25 17:57

お、折れちゃいましたか。。。
内側ドアハンドルの安っぽさは私も気になってました。
W202と比べちゃいけないんでしょうけど、W202の時はしっかりしていて傷も付きにくかったと思います。

投稿: TTM | 2013.06.24 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W203後期型のメンテナンス・インジケーターのリセット | トップページ | メルセデス・ベンツ・コネクション 大阪で、E350 Avantgardeに試乗 »