« 運転席のドアハンドル折れの修理(W203) | トップページ | W203のワイパーゴム、どうやって交換してますか? »

2013.09.01

Mercedes-Benz Connection Tokyo UPSTAIRSに行ってみた

六本木メルセデスベンツコネクションのUPSTAIRSという2Fのレストランに行きました。UPSTAIRSは移転して初めてです。



出張で東京に来ると、大体いつも朝、早めに出て、午前中の1時間半ほどを、六本木のMercedez-Benz ConnectionのDOWN STAIRSという1Fのカフェで過ごします。
この日も、1時間ほどはDOWN STAIRSで過ごしました。
ここはいつも人が少なく、落ち着いた明るい空間で、メンバー無料のWi-Fiもあります。メンバーになるには、Connection Cardというのをカウンターで無料でもらえますので、その裏にある番号とPINコードを入力すれば、Wi-FiはOKです。次回からは、MACアドレスを記憶しているらしく、同じデバイスであれば、自動で利用できます。

いつもはここで、モカ(450円)を飲んで過ごすのですが、ふと見ると、ホームページには載っていないお得なモーニング・メニューがあります。トーストと何かケーキっぽいパンがどちらか選べて
500円じゃないですか。50円違いでこれはお得。朝食を食べてきたのですが、トーストセットを頼んじゃいました。



こんがりと厚切りのトーストです。5枚切りくらいの感じですね。それに、たっぷりのミルク。ドリンクは選べるんですが、私はアメリカーナのHotを選びました。モカは選べません。ホームメードバターも柔らかく塗りやすい。

これを食べて1時間くらいしたら、東京ミッドタウン前にあった頃には一度だけ行ったことのある2FのレストランUPSTAIRSに行きました。


移転前は、メルセデスのクオリティに似つかわしくない味でしたが、今回は、うまかった。ミシュラン2つ星シェフ監修だけのことはある。


前菜、メインはそれぞれ、3種類から選べます。
私がチョイスしたのは、前菜の牛バラ肉煮込みをさらにソテーして、冷製にしたものは、濃厚な高級コンビーフ的な味と、ブルーベリーソースの酸味がマッチして、とても美味しい。濃いです。やっぱりフランス料理は濃くないといけません。
スープは、トマトベースのこれまた夏らしい冷製で、トマトの酸味は抑えられ、いろんな味がして、複雑で混沌として、濃厚でいながら爽やかな味の逸品だった。美味い!


メインは、鮮魚のポワレをチョイス。カリッと焼き上がった鯛?に、ジュレがかかっていて、美味い!

これで最後にコーヒーか紅茶を選べて、フランスパンはおかわりできて、1,800円は安いのではないかと思います。
また来たい。

|

« 運転席のドアハンドル折れの修理(W203) | トップページ | W203のワイパーゴム、どうやって交換してますか? »

できごと」カテゴリの記事

コメント

>TTMさん

やっぱりおいしいものはいいですね。東京は旨いものだらけでうらやましいですよ。

W203の方は、いろいろあったんですね。私は今のところほとんど不調はないんですが、こういう情報は普段からお聞きしていると、いざというときに役に立ちます。
ありがとうございました。

これからもよろしくです!

投稿: TOS | 2013.09.08 18:41

TOSさん
お久しぶりです!
おぉぉ〜、美味しいものを食べるの大好きなので。
当方のW203は、夏前に運転途中でエンジン不調に陥り積車でディーラーへドナドナ。。。ブローバイホースの劣化が原因だったようで交換で復活!
んでもって、夏に信号待ちで後ろからコツン。。。ケガもなくバンパーの傷も大した事ありませんでしたが、10:0で先方の100%過失でしたのでまたまた入庫して修理。
今は完全復活して快調です!

投稿: TTM | 2013.09.06 07:43

>TTMさん

お久しぶりです!

移転してから、全然味が変わりました。メニュー構成も変わったし。
UPSTAIRSの室内の雰囲気も変わりましたね。
私は室内の雰囲気は移転前の方が好きでした。
でも、味は、移転後の方が、はるかにうまいですよ。
ランチですが、結構人が入ってました。予約しないと窓際にはならないみたいです。

投稿: TOS | 2013.09.06 00:34

お〜っ、美味しそうです!
移転前のレストランに行ったことあるのですが、う〜ん?な味でした。。。それでも場所柄オシャレな方々が結構入ってました。
また行ってみよう!情報有り難うございます。

投稿: TTM | 2013.09.03 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運転席のドアハンドル折れの修理(W203) | トップページ | W203のワイパーゴム、どうやって交換してますか? »