« W203のワイパーゴム、どうやって交換してますか? | トップページ | タイヤ交換をしました~MICHELIN Pilot Sport 3 »

2014.03.24

レスキューQRコードの貼付と、CLA180の試乗

メルセデスオーナー用のキャンペーン「WANTED キャンペーン 2014 第一弾」で、「メルセデス・ベンツ純正エアコンフィルター無料交換クーポンプレゼントキャンペーン」に当選しました。
また、同時に、「レスキューQRコード」キャンペーンも無償でやっていたので、近くのYANASEを訪れました。



W202のときに、フロント・ワイパーのゴムを購入のとき以来の訪問です。このときは、ゴムだけってのは売ってなかったんですけどね。しかも、メンテナンスの入り口での対応でした。

今回は、ヤナセのショールームに入れていただき、コーヒーを頂いていただいています。


新しいEクラスを見ながら、久しぶりにゆったりとした雰囲気を楽しみました。

レスキューQRコードは、メルセデス・ベンツは、万が一の時にレスキュー隊員が救助作業を迅速に行えるよう手助けする「レスキューQR コード」を世界で初めて導入しました。QRコードが読み取れるスマートフォン等を持っている場合、レスキュー隊員は必要に応じて対象車両の“救...助カード“の対象車種の情報を即座に確認できるため、救助作業開始までの時間が短縮されます。
とのことです。

給油口の裏と助手席側Bピラーの下部に貼ってくれました。





で、作業の合間に、CLAクラスを見ていたら、試乗しませんか?と声をかけて頂いて、走ってきました。




新しいAクラスベースなので、Aクラスは乗り心地が硬いと聞いたいたのですが、乗ってみると予想より柔らかくて、今、乗ってるW203のC230コンプレッサー・アバンギャルドよりも乗り心地は柔らかい。頭がゆすられるような硬さがないですね。Eクラスのようなメルセデス・ライドとはいかないまでも、これなら苦にならない。
試乗したCLA180で、1600のターボですが、低速トルクがないので、2000回転以上に踏み込まないといけません。優雅にときとしてキビキビ走りたい私としては、そこがちょいと残念です。
でも、すごい人気で、今、オーダーしても納車は秋、だそうです。どうりで、あまり街でみかけないはずだ。


内装が見た目はカッコよくて品質よさそうなのですが、触ってみると同じように見えててもEクラスとは雲泥の差。スイッチのプラスティックの品質が悪いというか、ペナペナな玩具っぽいフィーリングです。カチっとしたドイツ車のそれとはぜんぜん違います。軽いし薄いしタッチが良くない。だから、将来的に欲しいかといわれると、微妙ですね。乗るにしてもCLA250ですね。

それに秋に入ってくるといわれてる新しいCクラスW205は、Sクラスっぽくてかっこいい。こっちのがいいです。

|

« W203のワイパーゴム、どうやって交換してますか? | トップページ | タイヤ交換をしました~MICHELIN Pilot Sport 3 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

>satoakiさん

あの車は、本当にレアですね。形すら知りませんでしたから。あれは手放すのはもったいないですよ。
乗り心地は・・・、まぁ、ああいう車ですからね。

でも、カッコが第一ですよ。

投稿: TOS | 2014.05.02 00:48

今年もよろしくお願いします。
見た目は目立ちますが、乗り心地は快適ではありません。
目立つだけですね。
ベンツに戻りたい時もありますよ。

投稿: satoaki | 2014.04.21 22:06

satoakiさん

今年もよろしくお願いします!ってずいぶん日がたってしまいましたが、とにかくよろしくお願いします。
久しぶりの更新ですみませんでした。

satoakiさんのジープ、こういうのだったんですね!
私が想像してたのとずいぶん違ってました。
すごく大きなものなんですね。
メルセデスのGクラスのロングのような、いや、もっと長いですか?
ランドローバーディフェンダーに近いようなそんなイメージですね。これは実車見たことありません。かっこいいですね。

投稿: TOS | 2014.04.15 23:36

http://jp-jeeper.com/jeep/j30/index.html

こんな感じな車です。

投稿: satoaki123 | 2014.04.09 23:15

こんばんは。
本年度もよろしくお願いいたします。

投稿: satoaki123 | 2014.04.09 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W203のワイパーゴム、どうやって交換してますか? | トップページ | タイヤ交換をしました~MICHELIN Pilot Sport 3 »