« タイヤ交換をしました~MICHELIN Pilot Sport 3 | トップページ | バックランプが接触不良 »

2014.11.02

C200 Avantgarde (W205)のインプレッション




 
少し古い話なのですが、2014年8月25日に、Mercedes-Benz Connectionで、C200 Avantgarde (W205)に試乗してきましたので、簡単に報告します。

まず、内装ですが、とても高級感があります。Eクラスとほとんど変わらないくらいの印象です。これなら、Cで十分じゃないか、そう思わせるくらいの上品で高級な品質感に溢れる内装です。

次に、乗り心地ですが、これはもう素晴らしい!
W203とは比べ物にならないです。W203が玩具に感じてしまいます。これまたEクラスと遜色ないレベル。
ゆったりと大らかで、やんちゃなところはなく、しっとりとしています。これは、きっとオプション装着されていた、AIRMATICサスペンションのおかげでしょう。買うならこれが着いたやつがいいですね。ものすごく大人。洗練されています。

3つ目に、車体の大きさですが、乗っていると結構大きく感じますが、狭い道なんかに入るとこれが不思議、大きさを感じさせません。
このあたりはさすがメルセデスですね。

最後に、エンジンですが、C200は結構トルクがありますね。これもまったく問題にならないレベルです。アクセラレータを踏み込むと即座に反応するし、トルクフル。1200rpmから30.6kg・mを出す2リッターターボは、とてもいいですね。音もそれほど大きくないです。上品ですね。

とても気に入りました。5年後かな・・・。

|

« タイヤ交換をしました~MICHELIN Pilot Sport 3 | トップページ | バックランプが接触不良 »

その他のモデルのインプレッション」カテゴリの記事

コメント

 私もワゴンカタログと試乗の案内をもらいました。

でも、ボディサイズ+最小回転半径の関係で我家の
駐車スペースに入らない、或いは入れずらいように
思えるので、実際に駐車スペースに入れさせて
もらおうかなどと考えています。

まっ、車庫入れが可能なら、5年後にある程度装備の
中古車狙いでしょうか…

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: GPK | 2014.11.03 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換をしました~MICHELIN Pilot Sport 3 | トップページ | バックランプが接触不良 »