« C207をKeeper LABOでガラスコーティングしました | トップページ | Eクラスクーペのキーの電池交換 »

2016.08.03

Eクラス・クーペ(C207)にデイライト・コーディングをしました

2009年型メルセデス・ベンツE350クーペ(C207前期)に念願のデイライト・コーディングを施してもらいました。

image3_cr

施工してもらったのは、三重県亀山市関町のプログレさん。ここは社長が、かなりコーディングに自信をもっていらっしゃるところで、設備も整っています。もっと安いコーディング店があったのですが、いくつか問い合わせして、こちらが一番信頼できそうだったので、やってもらいました。

【施工料金】
・デイライト・コーディング 15,000円
・昼間100%/夜間50%発光  5,000円
・エンジン始動中ON/OFF      サービス(本来5,000円)
合計 20,000円

と、お値打ちにしてくれました。

image2_cr image1_cr

もともとは、昼間は点灯せず、夜間は5%の発光が日本仕様なのですが、これを昼間100%、夜間50%にするコーディングです。
ですが、社長によると、夜間が80%になっていたということで前オーナーが変更したものと思われます。これを50%に戻してもらいました。

デイライトの明るさは100%だとまぶしくらいかと思っていたら、案外そうではなく、それほど明るいものではありませんでした。ただし、低い位置から真正面から見るとまぶしい。色合いも5500Kくらいの感じで100%発光時でもじゃっかん茶色い感じがします。

ですが、昼間の他車からの視認性は抜群で、しかも迫力が出たせいか、狭い道での対向車の譲ってくれる確率が高まりました。満足です。

|

« C207をKeeper LABOでガラスコーティングしました | トップページ | Eクラスクーペのキーの電池交換 »

C207の整備・故障・修理」カテゴリの記事

コメント

>klaussさん

はじめまして、ご覧いただきありがとうごさいます。
2009年式2万キロを購入後、丸1年経過して、トラブルは、ほとんどありません。一番困ったのは、まだ、記事にできていない、バッテリー突然死です。でも、振り返ってみれば突然死ではなく、兆候がいくつもありました。早く記事にしたいと思ってます。
あとは、パークトロニックセンサーのエラーくらいですね。

投稿: TOS | 2016.12.11 22:04

はじめまして・・
C207前期型のかっこ良さに魅せられて、今まさにE250BE Coupe AMG Packageの購入を検討中です。

カーセンサーアフター保証(2年保証で11.5万円)をつけるかどうか悩んでます。5,000kmだけど5年落ちになるので・・何か出てくるのか??

また参考にさせていただきます。

投稿: klauss | 2016.12.10 01:13

>W203oshi さん

お返事遅くなってすみません。
いつもご覧いただいているんですね。ありがとうございます。

W203は内装が本当に安っぽいですよね。でも、そうなんです。なぜW202から乗り換えたかというと、デザインがかっこいいからです。今でも色あせず、かっこいいと思っています。

W203のネタは、ドアミラーが点灯しないというのをドアミラー本体を外して配線を繋いだ記事があるのですが、かなり長くなりそうで、まだ書けていません。すみません。

投稿: TOS | 2016.11.20 22:30

こんにちは、以前より拝見させていただいています。最近更新がないですね?小生もc230乗っています。但しV6です。w203の更新待っております。本当に内装が安っぽいですね。けれど外観のデザインはw203が一番だと思います。

投稿: W203oshi | 2016.11.10 11:15

satoakiさん

いつもコメントありがとうございます。
愛車の塗装がボロボロになってくると、辛いですね。
私は塗装がだめになりだすと愛情が薄れるタイプなので、今回思い切って、ガラスコーティングをしてみました。
とっても満足しています

投稿: TOS | 2016.09.11 02:29

こんばんは。

愛車がきれいになるっていいですね。
清々しい気持ちになります。

我が愛車は、屋根塗装ボロボロです。
35歳になります。
再塗装から10年くらい経っています。

記事を楽しみにしています。

投稿: satoaki123 | 2016.09.08 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C207をKeeper LABOでガラスコーティングしました | トップページ | Eクラスクーペのキーの電池交換 »