« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年8月

2016.08.03

Eクラス・クーペ(C207)にデイライト・コーディングをしました

2009年型メルセデス・ベンツE350クーペ(C207前期)に念願のデイライト・コーディングを施してもらいました。

image3_cr

施工してもらったのは、三重県亀山市関町のプログレさん。ここは社長が、かなりコーディングに自信をもっていらっしゃるところで、設備も整っています。もっと安いコーディング店があったのですが、いくつか問い合わせして、こちらが一番信頼できそうだったので、やってもらいました。

【施工料金】
・デイライト・コーディング 15,000円
・昼間100%/夜間50%発光  5,000円
・エンジン始動中ON/OFF      サービス(本来5,000円)
合計 20,000円

と、お値打ちにしてくれました。

image2_cr image1_cr

もともとは、昼間は点灯せず、夜間は5%の発光が日本仕様なのですが、これを昼間100%、夜間50%にするコーディングです。
ですが、社長によると、夜間が80%になっていたということで前オーナーが変更したものと思われます。これを50%に戻してもらいました。

デイライトの明るさは100%だとまぶしくらいかと思っていたら、案外そうではなく、それほど明るいものではありませんでした。ただし、低い位置から真正面から見るとまぶしい。色合いも5500Kくらいの感じで100%発光時でもじゃっかん茶色い感じがします。

ですが、昼間の他車からの視認性は抜群で、しかも迫力が出たせいか、狭い道での対向車の譲ってくれる確率が高まりました。満足です。

| | コメント (6)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »